Voice お客様の声

◆体験談7『家事を全く手伝わない旦那が変化してきました』

専業主婦のHさまは、家事を手伝わない旦那様が悩みです。

『旦那様は家事を一切協力することもなく、お料理をおいしいとも言ってくれない。元々、お料理が嫌いなわけではないのですが、私が外出し、旦那様がお家でのんびりしていた日は、夕食を作っているとき、イライラしてくるのです。旦那様は時間があるのに協力してくれない。旦那様はレトルトNGなので、お料理もある程度時間がかかってしまうのです。』

セッションの後は
「私は旦那様のお仕事は手伝えるわけでもないし、日々感謝もしていなかったし、通勤だけだって大変なのにそんなこと何も気にしていない私がいました。旦那様にどうもすみませんって気持ちです。」とのコメント。

翌日、「旦那様が何もしなくても全く気にならないし、お料理も楽しくてお菓子も焼いちゃいました~」とHさまからメッセージが来ました。

そして、後日『旦那様はトーストを自分で焼いたり、新聞を自分で取りに行ったりするようになって、ビックリです』とのメール。

そして、しばらくしてから

「いつも、宿泊を伴うお出かけすると、それ自体は楽しいのに、帰って来ると旦那様も、お嬢さんお二人も何もやらずにいるので、家の中が大変なことになってしまう」

「いつもぎりぎりじゃないと家族に予定を言わなくて、もっと早く言ってほしい・・・と言われますが、申し訳ない気持ちがあるので、なかなか言い出せない」

と仰っていたのですが、この時のセッション後は

『今回は3泊してきたのですが、行く前もギリギリに言うのではなくちゃんと余裕もって話せたし、1番ビックリしたのが帰ってきて家の中が片付いていたこと!前は食器も洗濯物も山のようになっていましたが、キレイになっていたのです!だから帰ってきてからも楽チンだったし、感謝の気持ちを素直に言葉にできました(*^▽^*) 洗濯は夫のものは残してありましたが、それぞれ娘が自分たちのものをしたらしく、食器は娘と、夫も自分の分くらいはやったみたいです。』

魂の望み通りに整えると、家族もこんなに変化していくのですね~~。